旦那の近況 | なんちゃってナースとDMくんの生活(○´∀`○)

なんちゃってナースとDMくんの生活(○´∀`○)

ある日突然旦那しゃんがⅠ型糖尿病を発症!
看護師だけどわかんないことだらけだぜ!!(゚Д゚;)
二人の頑張りと私的な日記をつらつら書きます(*^^*)


暇な日々…
色んな方のブログを読んで、楽しませて頂いて
あたしも書いてみよ!
って思った✨
続くかな…
頑張ろ!



Ⅰ型糖尿病の旦那をもつ、ぽんこつ看護師ですニヤリ



ここ最近の旦那の様子キラキラ



旦那の現在のHbA1cは8%台をいったりきたり。

完全にハネムーンピリオドを抜け、
インスリンに依存しております。


まぁそういう病気だからね、仕方ない。


あたしは大学病院の内科外来で糖尿病チームにいます。

糖尿病の方だけではなく
いろーんな患者さんも見ます。


看護師である前に、患者家族でもある。



大学病院の看護師の嫁もち、いわば内分泌内科に強力なパイプを持っているグー
新しいインスリンや機器がでると、優先的に導入していただいてます(笑)

まぁ旦那の血糖コントロールが難しいってのもありますが。


リブレとインスリンポンプをつけ、日々テープ被れと戦っております( ´∀`)



旦那はシフト勤務
夜勤もあるので、生活リズムが乱れるとインスリン量が難しい💧


私はあえてあんまり口出しません

出さないことにしました


家でも厳しくチェックされてる感じで嫌かなーって。



ボーラスとベーサルに関しては主治医と旦那の間で決めてもらって、私は聞いてるだけ。



看護師側にいる意味…チーン



とか思われそうですけど、看護師の前に妻なので、家でも看護師してたら私も疲れるしーてへぺろ



仲良く、程よく、気長に、
付き合っていこうって思ってます




次は私の話ー音符