2023・06・13の釣果 | 爆釣GANGAN丸Ⅲ 釣り日記

爆釣GANGAN丸Ⅲ 釣り日記

安全に楽しみましょう。

13時、暑いぐらいの天気の中、3名様で出船。

 

風もほとんどなく、湾口へ出ていくと少しの波は50cm程度。

1時間ほど走ってポイント到着。

 

釣り開始。1投目で、手のひらレンコダイ。これでボウズは逃れましたね。

       

しばらくしてのお次は、

         

大サバ!この時期のサバはどうでしょう?脂は?

そんなこんなで、ポツリポツリとレンコ、チダイ、アマダイ、イトヨリ、中サバが釣れましたが、干潮になったらば、魚信は消えてしまいました。

ポイントも移動し、日が暮れました。すると、ここからゴールデンタイムが始まったようでした。

        

鬼アジを手に笑みがこぼれます。40cm近い大物。

       

鬼アジと大サバ!両方とも50cmクラス!

ということで、魚は投入すればかかるというハズレ無しが続きました。

オモリグをやり出したI氏は、マイカ35cmほどをゲット。

 

        

続いてF氏もマイカをかける。これは調子良い?と思いましたが、続かず。魚は投入すれば空振り無し状態。鬼アジもほとんどが固い部分に針掛かりしていたのでバラシはほとんど無くて良かったです。

また、釣れた尺アジを80cm近い大エソがアジを丸ごと飲み込んでいました。吊り上げられる瞬間に吐き出すかと思われましたが、アジは胃の中に消えてしまいました。

結果、22時半に納竿し魚は好調子でしたが、鉛スッテやらオモリグをされていたので、釣果は伸びなかった方もいました。

      

竿頭のN氏の釣果。大サバ中サバ合わせて10、鬼アジ50cmクラスを頭に35cm前後が14でした。

       

こちらはF氏。

          

こちらはI氏の釣果。

マイカの調子が上がって欲しいですね。これから夏本番、新たな群れが来襲するでしょうから、それを期待したいですね。