この理解で〇? | 爆釣GANGAN丸Ⅲ 釣り日記

爆釣GANGAN丸Ⅲ 釣り日記

安全に楽しみましょう。

サブバッテリー、ソーラーパネルから充電しています。

そこからデッキライトへ電源を引っ張っているわけですが。

もうやんさんの情報によると、結線の仕方でバッテリーの持ちが変わってくるらしくて。

それでちょっと図に書いてみました。

この理解でいいのかしらん?

 

       

確かに、No1から引っ張るとNo2は後回しになりそうですね。

並列の場合、2つの水槽をパイプで繋げて、どちらの水量も平均的になる感じかと思うのですが。使う分には両方が平均化するまでタイムラグが出ますね。

 

ついでにソーラーのマイナスもNo2へ繋いだほうが平均して充電してくれそうな気がします。

 

そういえば、トラックに乗っていたころ、無線機の電源を引っ張るのにデコデコを仕入れるのが面倒で、片方から12Vを引っ張ると、偏減りして良くないと聞いたことがあります。

 

それと同じようなことかもしれないですね。

 

 

 

追記

もうやんさんから、教えていただきました。

あといっちょ理解が足りないのでした。笑

 

       

 

2つの並列したバッテリーを挟み込んで入れて抜く、ということでした。