2018・08・12の釣果 | 爆釣GANGAN丸Ⅲ 釣り日記

爆釣GANGAN丸Ⅲ 釣り日記

安全に楽しみましょう。


2連ちゃんの1日目。KAORU氏、T名人、Nとの4名で出航は、15:30ごろ。
前回、20杯上げたポイントで。

17時前釣り開始。
早速KAORU氏、T名人にアタリは中アジ。KAORU氏は、ぽつぽつと順調に上げています。
そして夕方のゴールデンタイム。
まずはチャリコは、お陀仏で供養キープ。そのお次は、30cmほどのチャリマダイも、お陀仏。
その次は、42cmほどでやっとゲットサイズ。
そして夜の帳が下りて一発目は、チンコサイズ。しかし生かすのを失敗してしまい。。。しばらくして天秤を終了し、イカタイ。死んだイカをつけました。そして、マイカは全然で、近くに爆光の遊漁船。迷惑~~!

そして、22:30ごろ、イカタイにアタリ!!そこそこ引いたのですが、案外簡単でした。上がってきたのを見るとうにょうにょ!
アナゴ?いや、ハモでした。1mはゆうに越えてる。口がタチウオのようにえげつない歯をしていたので、弱るまで放置していると、勝手に針が外れました。
しかし、マイカは鳴かず飛ばずで、24時前に終了。
結果、マイカは、T名人は1杯、Nは坊主。私は餌にしたのを入れて4杯。KAORU氏も坊主でした。

1週間で居場所が変わったようでした。マダイの60,70、が来なかったのが不満でした。
イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3
ハモ、捌くのが難しいようなので、知り合いに進呈しました。

マイカはさっぱりでした。近くにきた遊漁船の影響かと思いましたが、その遊漁船は、次の日にはいませんでしたから、釣れなかったということでしょう。1時過ぎに着岸すると岸壁に人影が。普段なら誰もいないなはずですが、やはりお盆休みということでしょうね。
この日は、夕立が凄かったので、ペットシャワーはほぼ水になりさがってました。