夜中にGANGAN丸シャワーシステムにてさっぱり!
AM1:30就寝の起床はAM6:30ごろ。明るくなって車内温度の上昇で目が覚めました。十分涼しくてクーラー無しでも寝れました。この夏の夜は涼しいです。いつもならクーラーかけてますけど。お陰で燃費が助かります。
朝飯の後、午前中は後片付け、仕掛けの手直しなど。
そして昼は焼肉!

そして、13:30ごろ出航。
とりあえずは水深70mほどの魚礁をば。時刻は15時過ぎてました。
この日の風と潮はベストマッチ!でも潮はぶっとび~~!
なので、相当距離を取ってからでないと流されてしまう。
ということで普段なら二度目のアンカリングでベストでしたが、潮が速くて仕掛けが浮く&流されるので、再度やりなおし。三度目の正直で、いざ!
すると一投目の右舷の竿にちょちょんとアタリでグイッ!
結構引きますが、錘は120号。重い、重い!
で、上がってきたのはマダイはギリの40cm!
その後手返しするもチャリが針を飲み込んでお陀仏で持ち帰り。後、また小エソが上がってきたので、時間的にも移動。
前日の船団の位置を見極めたつもりで水深は93mほどのポイントへ。
そして夕方の時合のアタリ!
上がってきたのはマアジの44cm!うひょ!これが続くかと思いきや、それのみ。
そして夜の帳も下りて魚は時折小サバに小エソ。
なので、ツノ1本に集中しました。連結の7本の1本欠けと5本で、計11本ツノ。
するとチンコサイズが連で上がること!最高4つつきました。スルメは混じらなかったですが、三日月が落ちてから調子が上がり、ほぼ入れ乗り。
23:30ごろ納竿。
結果、29杯に胴体かじられたゲソのちょうど30ハイ。
小さいながらも、数に気を良くして帰港しました。
トロ箱3つは、初ですね。
