2015・11・15の釣果 | 爆釣GANGAN丸Ⅲ 釣り日記

爆釣GANGAN丸Ⅲ 釣り日記

安全に楽しみましょう。

15日、5:30出航。

スペシャルゲストは山ちゃん御一行様2名。

夜中は雨がザーザー降り。
5:00前にも降り出してヒヤヒヤ。雨音のせいであまり寝れなかった。

6:30ポイント到着釣り開始。  
イメージ 1
 南西の風が少々で凪ぎで波はなし。

そして一発目は山ちゃん!
イメージ 2

竿が思いっきり曲がってる。
で、上がってきたのは手のひらレンコ。聞いてみると、ふにゃふにゃの竿のよう。笑。

そして、カイワリ、アマダイを追加して、山ちゃんが、「入った!」と自分の竿を見てみるとアタリのよう。

巻き上げ開始するもあまり感じられなくて。ごぼう抜きしたのは35cmほどの真鯛でした。
その後、時折雨に降られて風向きが北西に変わり、波もどんぶらこ。
チャリコ大が釣れましたけど、口にかかってたのでリリース。
30cm未満はちっこい!と最近は特に思うので、大きくなってから釣りますから!

その後、粘ってみるも、走錨したためにサメ攻撃を受け少し移動。山ちゃんの友人が40cm強のアマダイを上げたぐらいで。夜サバを、と考えてましたが、北西の風、波が2mぐらいでしたので止めました。

ので15:00沖上がり。

なにやら冠の東側でハマツバが入れ食いだったらしいのですが、波風でそこまで行く元気もなく。。。。。
イメージ 3

これだけ。なので並べての撮影は無し!
あー!そうそう!サゴラの海面バラシと海底バラシもありました。サメも1匹。

山ちゃんは手のひらレンコ数匹とサメ2匹。だったはず。
友人のほうはカイワリ4つにアマダイ4つにサメ1だったそうです。

うーーん、夜サバをしたかった!もう少し波風が無ければ良かったのですが。

次回は、22,23のレンチャン予定ですが、波はどうでしょうね?