翌朝、後輩たち3人を連れて4:30に出航しました。
すると沖からでっかい船が向ってきてました。豪華客船です。珍しい!!

sun princess号です。アメリカのクルーズ船。検索したらでてきました。8日、舞鶴西港に停泊していました。
そして、ポイント到着。ぽつりぽつりとマアジやカイワリがあがりましたが、マダイはダメでした。
そうこうする中、ゲストがアオハタの40cm超えをゲット!もう一人も終了間際にゲットしました。こちらは40cm未満でした。

朝吹いていた風も全くなくなり暑くてたmりませんでしたので修理を終えたエアコンをON!
その後は船室から出て来れなくなり12:00で終了しました。
潮も早く、イマイチでした。
結果はマアジ、レンコダイ、カイワリ、アオハタ、マサバでした。
⑭日の夜はイカ釣りで夜通し沖にいるかもしれません。