前日の予報で、3mから2m、2mから3mということで、出発するときからすでに出る気は全くなく、エサも仕入れずいつもより早い時間からワハハ!してました。
3号には10cmちょっと雪が積もってました。出るには雪掻きもしないと危ないです。
というところで、今朝起きたら無風。
4:30に目が覚めて以降寝付けず。
7:00になり近所のホテルの朝定食を食べました。その後、燃料仕入れに小浜へ。その前に市場に立ち寄り。でっかいタラ!

これ、宇久の定置に入ってたそう。そしてこんな気色悪いカレイ。

サメカレイって。
小浜は舞鶴より真っ白でした。そして途中の高浜で見た海は、波もないウネリ。
これは出たらよかったなあ、と後悔。
最初から諦めてたからねぇ。。。
とって戻り、港湾事務所、保安庁、漁協とお参り。どうも潮が引くとカジが底にあたっているようなのでしゅんせつをする手続きを尋ねて周りました。
そして、帰りに昼食は海鮮丼。

まあ、おいしかったですが。
来週はKAORU氏と土曜日の予定です。