ドリル忘れた。 | 爆釣GANGAN丸Ⅲ 釣り日記

爆釣GANGAN丸Ⅲ 釣り日記

安全に楽しみましょう。

2日は、四国へ母方のご先祖の墓参りに行ってきました。
こんぴらさんの近くを通って、遠くから安全をお願いしてきました。
 
その足で舞鶴へ。500kmは走ったかも。
 
前部の集魚灯が点かないので、配線やり変え。同じく別の黒ずんだ配線につなぐと点灯しました。ということはどこかで断線、もしくはブレーカー自体の破損かと思われました。4つのブレーカーのうち1番の配線だけがだめで、あと3つの配線は黒ずんでいてもちゃんと点灯しました。なので、1番はほかっときます。
 
で、2番は後部の集魚灯に結線されているので、3番と4番を、船室でコンセントにつなげるべく、エンジンルームに這わせてあるコードを全部撤去しました。
お陰で手は真っ黒け!
これで非常に手間取りました。そのままでも良かったのですけど、なんか撤去したくて。
 
 
ところが。。。ドリルを忘れてきたためコンセントを設置できず。。。意を決して3つ目のドリルを買いに市内捜索。しかし、プロの店では最低9000円。ジャパンへ行くも置いてない。。。DIYの2000円ぐらいの、と考えていたのですが、ホームセンターは近くにはなく、諦めました。
 
そして屋根上の配線が梁に巻きつけてあるだけのお粗末さでしたので、きっちりビニールテープで梁に配線を固定してその上から結束バンドで固定というプロの仕事を真似しました。コードがすっきりして見栄えも良くなりました。
 
なので色々と作業をしているとタイムオーバーになり出航は止めました。
配線を交換して結線して終了、と考えていたのですが。。。(苦笑)
 
次回、ドリルを持参しながらの釣りになります。
8日にKAORU氏と釣行予定です。