行ってきました。
予報では曇り。小浜経由で行きました。小浜で燃料を仕入れてスーパーへ。お気に入りのチゲ鍋や味噌汁、大容量のレトルトカレーを仕入れて舞鶴へ向かうと、本格的に降ってきました。こりゃ、翌日も雨か?としょんぼり。
しかし、舞鶴に到着するころには小降りに。そして、岸壁到着。
すると、そこには先日、迷惑な駐車をしていたので、苦情の紙をワイパーに挟んだおいた車がいました。
先日のその日、釣りから戻ると逆に私のクルマに挟み、それだけでは飽き足らず、左サイドミラーの角度を変えるという小ざかしいことまで。(怒)
また別の日までも、やられていました。
ナンバーまでは覚えていませんでしたが、車種と色、マフラーの改造を覚えていました。まず間違いなく、今度は写真を撮って、近所のスーパーかホテルの従業員だろうと、車アタリの聞き込み。(笑)
該当者がいるかどうか、調べてもらってます。
ので、今日は、ダミーのカメラとアイフォンでの撮影を仕掛けて出航しました。戻ってみると、なんともなかったです。見掛けは。もしかすると、どこか目につきにくいところになんかされているかもしれませんが。
で肝心の釣果です。
朝一番はうねりと風、波があり、博打岬を出たところで引き返し、湾口で試し釣り。早速チャリコが釣れましたが、その後、音沙汰なし。船がいくつか出て行ったので、私も行ってみることにしました。
スプレー上げながら、冠島へ。先週、逃げられてしまったポイントです。
で、ここでチャリコとツバス。
潮の流れもイマイチで、粘るもだめでした。ので、小島沖まで。
ここも同じで、ヒメがエサ盗りであがってきました。
で、帰りがけに漁礁でやって一仕事、とアンカーを上げると、久しぶりに絡まっていました。これを解くのに相当時間が経ってしまい&やる気喪失して、帰港しました。

こいつはリリースしました。

ちゃりんこは、針を飲み込んでいて、お陀仏でしたので。元気ならリリースサイズですね。
ブリを釣りたい!!!
来週は休船します。元同僚たちと赤穂へ行ってきます。
去年は新穂高温泉でした。