ご無沙汰しております。
遅まきながら、新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
今日、ヤマハのFG39の中古船を見に行って来ました。
8:00に自宅を出発。ところが山に入るなり、凍結、路面は真っ白!
即、チェーン装着。ところが、峠を越えて山の北側を下っていくと、溶けています。ごみ焼却場がありますので、そこへ出入りする車のために塩カリを撒いたのでしょう。拍子抜けして、すぐに外しました。

そして縦貫道に入ると、路面んは段々白くなってきました。終点で降りると、真っ白!
またもやチェーン装着。

そのまま現場まで、装着したまま走行でした。30kmぐらいで、ノロノロと。疲れました。
鳥取の件があるので、雪かきをしているかと思いきやそのままでした。(苦笑)

39フィートですから、大きいですよね。うちのマリーナにも同型が1隻ありますね。あれと同じみたいです。思ったよりキャビンも広く船室、トイレも広くて気に入りました。
ただ、レーダーがないのが、ちょっと不満でした。ガンネルが相当経年劣化がきていてボロボロ。これをやり直すと相当費用がかかるのでしょうか?

係留ですが、船上げての底さらいは、委託でも安くできるようです。このクラスの保管費用をマリーナに払うよりも断然安いです。
購入を検討中です。
今の船?
2隻体制で。(うそっ?)