



先週と同じポイントへ。まだ誰も来ていない。けれど、アンカーを打ったころ、1隻到着、すると次から次へと。そのうち大夢さんもやってきた。
やっぱり釣れているんだなー!
早速釣り開始!
胴付きとフカセの2本立て。胴付きは、エサを取られてしまうので、アンカーの打ちなおし。そしてフカセの第一投目。糸が120mに達するころ、
シュルルルルルルル~~~~~~~~~~~~~!!とアタリ!
幸先のいいスタートと思って、巻き上げてみると、上がってきたのは、マダイ!でかい!帰航後測ってみると、62.5cm。前に釣ったマダイより少し小さいものでした。
そうこうするうちに同僚がハマチゲット!続いて私!強烈な引きを楽しんで取り込むと50cm近いもの。
どうりで、よく引く、と思いました。先週の引きに比べてすごく強い引きでした。1週間でここまで大きくなる?いや、大き目の群れが新たにやってきたのだろうと。
それからは、途中潮の中だるみもありましたが、ポツリポツリと釣れて最終的に全部で20匹。ヒラマサは混ざっていないようでした。
私の釣果は、胴付きで、ハマチ6.フカセでハマチ、マダイ。でした。
たくさんいるプレジャー、釣れないのか私の船より西に付けていた船は結構移動していた。大夢さんも。(笑)
朝からほとんど同じ場所で釣り続けて正解だったようでした。