1日遅れの週明け
お昼時になってやってきたのは有楽町のガード下にある「海人酒房」です


私、泡盛は大好きだけれど、沖縄料理についてはそれほどでもないんですがね
それでもあえてこちらを再訪したのはちょっと試してみたいことがあったから

店内に入って案内された席に着き、例によってスマートフォンを使ったモバイルオーダーで私が発注したのは「ソーキそばセット(1,100円)」の「ポーク玉子おにぎり変更(✛200円)」


私、「ジューシー」に限らず炊き込みごはんにはあまり魅力を感じませんが、「ポーク玉子おにぎり」は大好物なんだよね

でややあってやってきた「ソーキそば」と「ポーク玉子おにぎり」


ちょっと試してみたいことというのは卓上の「コーレグース」を使ってみることで、「ソーキそば」に思い切りよく加えてみれば、いつもは大人しいそばつゆが引き締まって味が上がります


とはいえ、「コーレグース」を加えたからといって別にラーメンやうどんに変わるわけもなく、「ソーキそば」はあくまで「ソーキそば」のままなんですがね

一方、「ポーク玉子おにぎり」は期待どおりに美味い

いずれにしても、今日は「コーレグース」使いを試しにここに来たのだから、結果は上々でなによりでした

って…あ…そういえば、こちらでは「まぐろ丼」も宿題メニューになっていたな
なるほどたしかに現状魚メシの行先が枯渇しきって窮しているけれど、沖縄料理店でまぐろというのはどうなのかなぁ…

(6点/10点満点)