新大宮バイパス沿いにある「不二家レストラン」は、娘がまだ幼かった頃のお気に入りのお店である一方、大変失礼ながら料理はあまり褒められたものではなかったというのが正直な印象
さらに遡れば、新入社員として赴任していた仙台にも「不二家レストラン」があって、ランチのクオリティはかなり残念だけれど、サラダバーが割と充実していたから、野菜の補給目的でたまに通っていたという思い出もあります


3月に交通事故に遭って以来、徒歩で病院に向かう際には必ずお店の前を通るのがこの「不二家レストラン」ですが、目について気になっていたのが噂に聞いていた「冷凍スイーツ自販機」の「FUJIYA CAKE’s STAND」

 


いずれそのうちに試してみようと思っていたところ、ちょうど通院の機会があったので、「ショートケーキ(2個600円)」を買ってみました


持ち帰っていただいてみれば、さすがに冷凍だからイチゴの部分はジャムみたいだけれど、不二家のケーキにはそれほど多くを期待していないというのはあるにせよ、冷凍としてはまずまずかな


まあ、問題はケーキを冷凍品でいただくという必然性や需要があるかということでしょうけれどね