カレーとは違って特にこの日・この曜日という決め事はないけれど、週に1度はパスタも含めた麺類をいただいて、バランスよく食べ歩こうという計画通りに進んでいるこの界隈でのランチ放浪
本日お昼にやってきたのは東京交通会館の地下にある「マイアミガーデン」です

「マイアミ」というと、私がまだ学生だったその昔には、ブラックなイメージがないでもない喫茶チェーンだったと記憶していますが、今ではこういうパスタ屋さん的なお店を展開しているんだな

店内に入って案内された席に着いて私がオーダーしたのは「明太子と大葉(1,100円)」


私の場合、もともとトマトソース系は最初から選外だし、パスタ寄りのものよりは和風スパゲティ的なものの方がいいなと思えば、選択肢としてはこれ一択です


ランチセットとしてのサラダ or 大盛り or ソフトドリンクという選択については大盛りをチョイスしました

で、ややあってやってきた「明太子と大葉」は、パスタなら大盛りなのかもしれないけれど、和風スパゲティ基準で見れば普通盛り1人前といった分量
私、ラーメンなどでは大盛りになんてしないけれど、パスタ・スパゲティはこういうことがあるから警戒して大盛りにしちゃうんだよな


いただいてみれば、昔から馴染んだタイプのたらこ・明太子系のスパゲティ
美味しいことは美味しいとして、大騒ぎをするほどのものではないけれど、今日はこういうのが食べたかったんだよというツボにはしっかりはまりました
うん、選択の勝利だな

(7点/10点満点)