「東京で自然・歴史を感じるハイキング」と題したJRの駅からハイキング

スタートは恵比寿駅

広尾に入ると通りの表示までお洒落に感じます

有栖川公園前の坂表示

お公家さんの偉そうに構えた銅像と、苦労人と思われる新聞少年の銅像が同じ敷地にあるという組み合わせがなんだか妙な感じです

今回は坂表示が多いコース

コース順路的に狐坂はのんびりとした下りだけれど、

狸坂の方は急な上りです

こちらは暗闇坂

坂を下れば麻布十番商店街

永坂というここはもしかして、あの有名なおそば屋さんの屋号と関係があるのかな

麻布台ヒルズ

このあたりまで来るとほぼゴールの浜松町エリア

この後は毎度寄らず入らずの博物館だったり、東京タワーや増上寺というもはや見飽きた場所を回るようだから、コースを離脱してお昼をいただきに行くとしますか

で、浜松町に行くのならここと、実は途中に数多あった誘惑を振り切ってやってきた「生駒軒」でしたが、辿り着いてみればなんと“準備中”の掲示

ここ、もしかして土曜日・日曜日は定休日なのかなぁ

いずれにしても、横着をした罰が当たったようなものだな