本日お昼をいただきにやってきたのは新東京ビルの1階にある「ザ・パントリー」という、いわゆるグルメバーガーのお店


ライスLOVERの私としては、休日ならともかく平日のお昼にハンバーガーなんていう選択などほとんどしないけれど、ランチ圏内にそういうお店があるのなら一度は入っておかないと気が済まないというのもまた性分なんだよな


いずれどうせ入るつもりでいるのなら、所用があって早帰りを予定している今日がその日かなと思い切った次第です

オープンな店内は見たところ女性だらけ
そりゃそうだよな
たしかにお昼にハンバーガーだのサンドウィッチだのなんて、アメリカ人ならともかく、日本人の、しかもおっさんには全く似合わない組み合わせだものな
こちら、注文はカウンターでではなく席にて行うようで、まずは空いている席に案内された私
お店の方からは「日替わりサンドウィッチ」3種の内容について詳しい説明がありますが、そこまで言わせておいて、私は「ハンバーガーセット(150g)(1,600円)」を飲み物はアイスの「カフェラテ」を選んでオーダーしました

こちら、ファーストフード店なんぞとは違って、ハンバーガーは注文を受けてから調理するようでしばしの待ち時間

ほどなく「アイスカフェラテ」とともにやってきたのはよく見慣れた赤と黄色の安っぽいボトル
なるほど
こちらのハンバーガーは値段はグルメバーガーだけれどアメリカンなタイプなんだなと悟ると、内心テンションが下がります

で、ややあってやってきた「ハンバーガー」


とりあえずケチャップとマスタードをまぶして組み立てます
包み紙の用意がないので食べにくいけれど、いただいてみればパティはたしかに美味しい
…けれど、感想としてはここまで…だな


横須賀の「ネイビーバーガー」もそうだったけれど、ケチャップとマスタードを使って自分で味を付けろというアメリカンでアバウトなハンバーガーなんてこんなものだよな
まあ、一度試してみて気が済んだということだけが今回の収穫だな

(6点/10点満点)