日比谷公園を出れば霞が関

省庁の建物も色々だけれど、この法務省は風格があります

ちなみに使われているのは深谷の煉瓦で、これも渋沢のエロオヤジがらみということらしい

江戸城桜田門

国会議事堂と

総理官邸

ついついセットで撮っちゃう坂表示

今回は日枝神社の境内もコースのうちか

時計と古酒って、なにゆえこんな組み合わせのお店なんだろうね

日本橋勤務時代に担当先訪問で通ったから、弁慶橋からのこの景色やその向かいにあるオブジェも懐かしい

2度目の日本橋勤務の特に当初2年間は、空しい担当先訪問が多く、ここなんかはその最たるものだったけれど、こうして思い出に残っているのだから、まんざら無駄ではなかったということかな

後はゴールの四ツ谷に向かうだけというところで出てきた坂

やはり紀尾井坂だったか

迎賓館赤坂離宮が最後の見所

馴染みの場所を歩いていると、あっという間だな