朝食用のパンが切れていた朝
久しぶりにモーニングでもいただいてから出勤するかと、有楽町駅で下車をしてやってきたのは東京国際フォーラムの1階にある「Ya Kun Kaya Toast」というお店です


「Kaya Toast(カヤトースト)」というのはシンガポールの名物で、現地では主に朝食として食べられているものらしい
…って、私、その昔シンガポールには旅したことがあるけれど、そんなものにはついぞお目にかかりませんでしたがね

店内に入って私がオーダーしたのは「モーニング カヤ セット(800円)」
セットのドリンクは「アイス練乳ミルクコーヒー」をチョイスしました

呼び出しブザーを渡されて、出来上がりを待つことしばしで受け取った「モーニング カヤ セット」


まずはそのままいただいてみれば、サクッと軽いけれど、ジャムを挟んでいるから甘い


続いて食べ方指南に従って、温泉卵を崩し、ライトソイソースとホワイトペッパーを混ぜたものにつけて食べてみれば、塩気が加わってやみつき感のある味に変わります


なるほど、これがシンガポールの定番朝食「Kaya Toast(カヤトースト)」ですか
なんだかまた食べたくなりそうな食べ物だな

(7点/10点満点)