ゴールデンウィーク明けの昨日は聞いてないよの臨時休業だった「珈琲館 紅鹿舎」


今日は間違いなく営業しているとわかっているから、お昼時になって確信歩きでやってきました


こちらでは前回「元祖ピザトースト」をいただいて、話としては一旦完結したはずだったけれど、「ツナトースト」もまたこちらが“元祖”だと聞けば、この地をランチエリアにしている者とすれば、これまた避けては通れないところです

 



今回案内されたのはカウンター席で、席に着くなり「ツナトーストセット(1,050円)」をホットコーヒーでオーダー


見れば、ランチメニューは軒並み前回よりもさらに値上げになっています
偏差値だけはそこそこ高かったのかもしれないけれど、頭の悪い人が首相なんてやっているこの国
政治・経済が無策なこの状態はいつまで続くのかね

で、ややあってやってきた「ツナトーストセット」
ゆで卵やカットしたバナナが添えてあって、どこかモーニングセットの親分のような雰囲気があるのは「元祖ピザトースト」と一緒です


いただいてみれば、やや塩気が強めではあるけれどクセはなく、これは口に合うし美味しい
こういうものをいただくと、味的にも食べ応え的にも、ゴールデンウィーク最終日にいただいた「ツナメルトサンドイッチ」がいかに残念な代物だったか改めて思い知ります

 


とはいえ、「ピザトースト」に比べると、昼食とするにはややボリュウム不足ですがね

ちなみに、私の隣に座った後続客は、席に着くなり「ナポリタン」を注文したけれど、それは14時以降のメニューだと断られています
なるほど
逆に考えれば、今後もし緊急事態出来でお昼をいただき損なったら、こちらに駆け込むという手もあるわけだな
これは覚えておきましょう

いただき終わって支払いを済ませて外に出てみれば聞いてないよの雨
当初こちらへの再訪は後回しにして、気候がいいうちに丸の内仲通りのテラスでハンバーガーでも、なんていう考えがないでもなかったけれど、今日はやめておいて正解でした

(7点/10点満点)