2年ぶりにやってきた益子陶器市

なかなか綺麗なパープル

これはたしかハナダイコンだったよな

 

 

益子との付き合いも、もうかれこれ30年近くなります

最初期の頃はぐい呑み、焼酎呑みに転じてからは焼酎カップをお目当てにしてきましたが、

最近はお盆や正月の留守番時の酒肴用に使う食器を買うことが多くなりました

陶器に混じって流木だの陶器のかけらだのが売られているけれど、買う人はいるのかな

キリスト教系の教会では、上から目線で攻撃的なメッセージをよく目にするけれど、お寺には毎度なるほどと思うことが書いてあります

丘に登っての帰り道を間違えて迷い込んだここ

濱田庄司氏の旧宅と復元した登り窯でしたか

帰りは腹立たしい事故渋滞に巻き込まれてしまったけれど、久しぶりに幸せな時間を過ごせてなによりでした