東京交通会館の1階にある「神保町いちのいち」というお店


どうせ物販店だろうと思って、これまで食後にお店の前を通るたびにスルーし続けてきたけれど、ふとよく見れば、かつて見慣れたデニッシュの包みが目に入ってきました
…って、あれれ?
もしかして、これ、「モンシェール」のデニッシュ?

 


東陽町に勤務していた頃には、時々工場まで行って買っていたけれど、お前、なんでこんなところにいるの?
お店の方に聞いてみれば、こちらは三省堂傘下のお店で、なぜか「神保町いちのいち」各店では「モンシェール」のデニッシュを扱っているのだというはっきりしない説明です


いずれにしても、今の職場のこんな近所でもあのデニッシュが買えるというのはありがたい話
どこで買っても「モンシェール」のデニッシュは美味しいからね