「旧中山道板橋宿を訪ねる!」と題した西武鉄道のウォーキングコース

これは3月9日に行われたイベントで、当時私は事故受傷で両足指を骨折して間もない状態だったから、マップだけもらっていたものです

 

 

池袋をスタートして間もなく目についたこの怪しく微笑むハゲチャビンの人形

以前も撮ったことがあったな

 

 

立教大学の裏側のような道を進んで、

コースは谷端川緑道に入ります

橋の跡があるし、名前からしても、ここは川を暗渠にした緑道なんだろうな

この緑道、板橋区の方まで続いているようだけれど、豊島区側にはなぜか子供の彫像が多いな

これはもちろろん飼い主に向けて言っているのだろうけれど、リードでつないだ犬ならともかく、猫はコントロールできないと思うんですがね

ここにも橋の名残

下板橋経由で旧中山道に入りました

煎豆店って…

旧街道沿いだからこういう古いお店が残っているのかもしれないけれど、今時煎豆だけで商売になるのかねぇ

この後縁切榎まで行って戻ってゴールは東武鉄道の大山駅というコース設定になっているけれど、それでは私には不便だから、このあたりでお昼でもいただいて、埼京線の板橋駅から帰るとしますか