自然豊かな野川公園

北海道の野山で育った子供の頃は、野に咲くタンポポも遊びの道具だったな

ここにもこいのぼり

1年で一番幸せを感じるゴールデンウィークももうすぐだな

戦時中の掩体壕が保存されているここ

すぐ隣は調布飛行場だから、この禁止掲示もまんざら冗談ではなさそうだな

で、これが掩体壕

飛燕は当時珍しかった液冷エンジンの陸軍戦闘機で、子供の頃はその美しいフォルムが好きだったけれど、実用上は色々とトラブルが多かったらしい

その先に進めば調布飛行場

ここから伊豆諸島に行きたいと思ってからもう何年になるだろう

今年こそ行ってみようかな

さらに進めば味の素スタジアム

今日はゲームがあるらしく、サポーター達が続々とやってきています

ここが1964年東京オリンピックマラソン競技の折返し地点

2021年の2回目の東京オリンピックでは、マラソン競技は東京では行われなかったけれど、味の素スタジアムでサッカーなどの競技が行われたということだな

コースはこの後稲城大橋を渡って稲城長沼駅でゴールということになっているけれど、そこまで行くとランチ難民になりそうなので、飛田給でゴールということにして府中回りで帰るとしますか