午前中に浦和警察署に赴き、受傷の診断書を提出のうえ事情聴取を受けたこの日
これによって今回の事故は正式に人身事故となりました
さて、用件が終わった後、警察署まで車で送り迎えをしてくれた家内とお昼でも食べて帰ろうかということになり、お礼に焼肉でもと思って私が提案したのが「もくもく亭」の炭火焼肉


夜の部では先日娘夫婦も連れて再訪したばかりだけれど、ランチタイムはほぼ4年ぶりだし、家内はもちろんこれが初めてです

ランチタイムが始まったばかりの店内に入り、2人揃って注文したのは「カルビランチ(900円)」


「カルビランチ」は4年前に比べて100円値上がりしたようだけれど、近頃の巷の値上げ幅と比べれば可愛いものだし、内容から考えてもまだまだリーズナブルです

炭火がセットされると、まずはサラダ、ナムル、キムチ


続いてごはんとわかめスープが配され、


最後にカルビ肉が登場


順次焼きながらいただいてみれば、記憶のとおり値段以上に美味いな
酒呑みとしてこういうことを言うのはちょっと悔しいけれど、焼肉には酒よりもやはり白いごはんが合うよね

そういえば…
以前家内が韓国旅行に出かけて留守番だった時に、当時田島通りにあったさえない焼肉屋さんに入ったことがあったけれど、

 


今なら迷わずここに来るよな
ちなみに、そのさえない焼肉屋さんは、案の定その後淘汰されてしまいましたがね

(7点/10点満点)