高齢者の原付にはねられての両足指の骨折によるStay Home状態が続きますが、2か月に1度の通院があって東陽町の診療所に行かなければならない本日
本来先週水曜日の予約だったけれど、事故直後ゆえキャンセルしている一方、次週の水曜日は祝日だから、今日よりほかに日程の猶予はありません
通院の際には門前仲町で下車をして、途中でお昼をいただくのがささやかな楽しみですが、今回ばかりはそういう状況ではないので、有楽町あたりでお昼をいただいてから東陽町に向かうことにしました
どうせなら普段勤務日に入らないジャンルのお店がいいなということで選んだお店が東京国際フォーラムにある「Shake Shack」


アメリカ人でもあるまいし、ハンバーガーをビジネスランチにする感覚は私にはないけれど、オフの日にならその限りあらずといったところです

 

 


店内に入って見回せば、案内はないけれど、カウンターの前に置かれた端末で注文してくださいということなのだろうなと理解


32番のブザーを選んでから注文と支払いをしたのは「シャックバーガー(890円)」と「アイスコーヒー(410円)」です
それにしても…
聞いてはいたけれど、こちらのハンバーガー、システムはファーストフードだけれど、値段はいわゆるグルメバーガー並みに強気だよな

店内をうろうろしながら待つことしばしでブザーが鳴って受け取った「シャックバーガー」と「アイスコーヒー」


あらかじめ確保してあった席に運んでいただいてみれば、ハンバーガーとしては「マクドナルド」あたりとは完全に別物で、パティもバンズも美味いうえ、アメリカの食べ物にしてはソースで絶妙な味付けがされています


なるほど
これが噂に聞いていた「Shake Shack」か
美味しいのはわかったけれど、コストパフォーマンス的にもう少しなんとかならないものかな

(6点/10点満点)