ドイヒーな消化ゲームになってしまったサンポーの「コクの一杯」シリーズがようやく終わってホッと一息だけれど、明星のチープラインのカップ麺はどうなのだろうと買ってあった「評判屋」シリーズ

これ、コンビニはもとより大手のスーパーでも扱っておらず、見かけるのはもっぱらウォーキング先にふらりと入った場末っぽいスーパーだったりするんですがね

一番手は「重ねだしわんたん塩ラーメン」

サンポーの「コクの一杯」シリーズと同様に付属しているのは粉末スープだけだけれど、こちらは後入れなのが今時っぽい雰囲気です

いただいてみれば、値段なりにチープだし、“減塩”というだけあって薄味だけれど、安っぽいなりにダシも感じます

いくら日頃2軍呼ばわりしているとはいえ、さすがに田舎メーカーと比較するのは失礼だったようですね