地元駅隣接ビル・マーレの1階にいつの間にか出店していた「サーティワンアイスクリーム」


そういえば以前この場所には点心も扱うタピオカ屋さんがあったと記憶しているから、ブームの終焉とともにこういうことになったのかもしれません

 


久しぶりに「サーティワンアイスクリーム」を目にして蘇ってきたのは新婚当時のこと
当時住んでいた向ヶ丘遊園の通勤路、しかも自宅賃貸マンションに近いところにも店舗があって、当時家内に「たまにお土産に買って帰ってね」と言われていたことを思い出しました


なんだか懐かしい気持ちになって立ち寄ってみれば、目下映画とコラボをした「ハッピーフレンズ ドラえもん(560円)」という期間限定商品を扱っているらしいからこれを買って帰るとしますか


ベースのアイスは「ナッツ・トゥ・ユー」も気になるけれど、家内の好みは「ラムレーズン」だったし、別々にするのもどっちがどっちかわからなくなって厄介になりそうなので、2つとも「ラムレーズン」にしておきましょう

で、持ち帰って、その時はタイミングが悪く一旦冷凍庫に保管
後日改めていただいてみれば、美味しくいただけるけれど、やはり「サーティーワン」のアイスクリームはシンプルなままの方が美味しくいただけるかな