秋葉原からそぼ降る雨の中を歩き、もはやここまでと浅草をゴールとしたこの日
お昼をいただいてから帰ろうと界隈のお店を物色しますが、雨の日とはいえさすがに3連休の観光地、気が利いていそうなお店にはどこも行列ができちゃったりしています
そういえば、このあたりには行先リストに入れているお店も結構あったなと調べてみて、ピンとくるものがあったのは雷門通りにある「カルボ」というスパゲッティスタンド
ここ、たしか以前ロケットニュースの記事を見て、行先リストに加えたんだったよな

 


ロケットニュースの記事は、総じていやらしい持ち上げ方をしていないから、割と信用できます
ただし、雑魚いライターの記事の場合は、思い切りが悪く、妙に忖度した結末ありきで書かれているようなこともあるから、その辺は割り引かないといけないんですがね

 



いかにも“スタンド”という造りの店内に入り、メニューを検めて私が注文したのは「カルボ(中)(900円)」
せっかくだからトッピングに「フランクフルト(300円)」も添えてみました

で、ややあってやってきた「カルボ・フランクフルト添え」
スパゲティはなかなか手ごわそうな分量である一方、フランクフルトは本格派っぽい感じです


ロメスパには粉チーズドバドバだよねと用意されている調味料類を見れば、置いてあるのは「チーズパン粉」なるもの
これ、もしかして経費節約のためパン粉で嵩増ししたの?


それならそれでまあいいやとかけていただいてみれば、期待どおりに(いい意味で)カルボナーラとは名ばかりのジャンクなロメスパです
そうそう
イタリア人もびっくりだろうけれど、お上品で味の薄いパスタなんぞよりも、私はこういうロメスパの方が好きなんだよね


ただ…
茹でおき400gという中サイズは、見た目のとおりなかなか手ごわい分量
これならサイズは「小」にして、その分トッピングを「全部のせ」にする手もあったかな

(7点/10点満点)