10年前、その冬のあまりの寒さに耐えかねて買ったHarufのラムレザーハーフコート

 

 

休日のウォーキング用に配転したとはいえ、10年も着れば、さすがにかなり古びてきました

一方、その翌年改めて通勤用にと買ったLiugoo Leathersのラムレザーハーフコート

 

 

もともと縫製はいいかげんだし、デザインも今ひとつだったけれど、これ本当に革なの?という古び方をしています

 

 

よくよく考えてみれば、私が通勤なんてするのもせいぜいあと1~2シーズン

ここで2018年2月の韓国旅行以来クローゼットに待機させていた少し長めのHarufのラムレザーハーフコートを投入することにしました

こうなると、Liugoo Leathersの方は捨てるしかないよね

10年の時を経て如実にわかった品質の違い

この歳になってもうこの手の商品を買うこともなかろうとは思うけれど、もしそういう機会があっても二度とLiugoo Leathersで買うことはないな