早くも昨年同様に見苦しい品薄の言い訳掲示を始めたローソンの「盛りすぎ!チャレンジ」
これ、どう見ても、すぐに売り切れるようなせこすぎる出荷量で客寄せだけしよう(あわよくば、さらに品薄で話題を作ろう)という頭の悪い腹黒さミエミエのやり口にしか見えないんですがね
うーん
負け犬連合のファミリーマートならともかく、いつからローソンがこんな頭の悪いコンビニになったのかなと思い返してみれば…

元々パクリの悪魔シリーズを出がらしになっても続けたあたりからかなぁ


ただ…
こういう場合、オフィスビルにある店舗、しかも「ナチュラルローソン」なら案外穴場なんじゃないかと読んだ私
MY PLAZAにある店舗に立ち寄ってみれば、今日のところはビンゴだったようで、「盛りすぎ! プレミアムロールケーキ」と「盛りすぎ! たまごサンド」を発見しました


とりあえず「盛りすぎ! プレミアムロールケーキ」を買っていただいてみれば…


要はやたらとクリームの多い「プレミアムロールケーキ」だな
冷静になって考えてみれば、盛りすぎだからといって別に味が変わるわけではなし
ここまでお粗末なことをされると、このイベント、買わずに見るだけでもいいのかもなと達観し始めています