今回のウォーキングコースの途中、表参道周辺での立ち寄り処は「おすし屋さんのポークたまごおにぎり」というお店


今回のコースは東京スクール・オブ・ビジネスの学生さんが考えたものだというから、ここ、学生さんたちのお気に入りのお店なのかな


いずれにせよ、毎度寄らず入らずでスルーする文化施設ならともかく、飲食系のスポットをスルーする手はありませんし、おにぎり1個くらいならゴール後の昼食にもそれほど響くこともなかろうから立ち寄っていくことにしました


当初は「明太マヨ」にしようかと思っていたけれど、“1月限定”とあるのを見れば、限定品に弱い私は「チャンジャクリームチーズ(600円⇒イベント割引きで500円)」をオーダー


見れば店内には4席ほどのイートインカウンターもあるけれど、落ち着かない感じだからテイクアウトをすることにしました


酢飯の香りがちょっと気になるけれど、作っている工程を見ると、包み紙の上に海苔を敷き、いわゆるおにぎらずにしています
ランチョンミートのおにぎりというと、その昔は握り寿司の親分みたいな形状が主流で、私も空缶で型を取りながら作ったものだけれど、今やおにぎらず式がすっかり定着しました
こちらの方が作りやすいし食べやすくもありますからね

で、出来上がりを受け取って、腰を落ち着けられるところを見つけていただいてみれば、2つにカットされているから食べやすいし、思っていたほど酢飯は気にならず、なかなかに美味い

なるほど
これは立ち寄って正解だったな

(7点/10点満点)