定期的な通院のため午後半休としたこの日
お昼は目的地である診療所にも近い「ジネン」でいただくことにしました


永代通り沿いにあって、以前なかなかの出来の担担麵をいただいた頃には「じねん」とあったけれど、その後テント看板がすっかり変わり、どう見ても二郎系と思われるラーメンをアピールするようになったのがしばらく前から気になっていました

 

 

してみると「じねん」を「ジネン」にしたのも、単にひらがな表記からカタカナ表記に変えたというだけでなく、店名変更のつもりなのかもしれないな

店内に入って、小型の券売機で私が買ったのは「ラーメン(690円)」と「トッピング味玉(100円)」の食券


空いている席に着いて食券を差し出し、<野菜マシ><刻みニンニクあり>とコールしました

で、ややあってやってきたその「ラーメン」
<野菜マシ>というのは<中(300g)>と解釈いただいたようで、それほど威圧感のある姿ではないけれど、たしかにそれらしいルックスです
卓上を見てもカエシなどは置いていない一方、天地返しもできないので、野菜の下から麺を引き出していただいてみれば、極太でゴワついた麺もそれらしい仕様
それでいて豚は厚切りのチャーシューといった程度だけれど、ホロホロ煮豚のタイプだから、これは有料増量しなくて正解でしたね

総じてまずまずの二郎インスパイアであることを確認
二郎系って、本来のラーメンとは別に期間限定などで扱うお店もたまに見るけれど、店主にとってもつい手を出してみたくなるジャンルなのかね
こちらに至っては、すっかり二郎に魂を売っちゃったようだし…
いやはや、おそるべしだな

(6点/10点満点)