夏休み2日目
宴席の翌日だから、計画上はお昼の予定だけ入れて、後はフリーにして不測の事態に備えていたのですが、幸いブラックアウトもしなかったし、酒も残ってはいません
よしよし
これならこの休暇中に行こうと思っていた所に午後にでも前倒しで行けば、休暇がより一層有効に使えるなと思いながら、赤いビーチクルーザー“ファルコン号”を出動させて西浦和方面に向かいました
お目当ては田島通りにある「よってって」
平日火曜日の昼に地元にいるなら、行先はここ一択…だよな
…と、当初は“たべサイクリング”の話のはず…だったんですがねぇ…
田島通りに出たあたりで“ファルコン号”に突如の異変
えっ、何?一体何が起こったの?
見れば、後輪のタイヤがホイールを外れかかっていておかしなことになっています
ひょっとして…パンク?
そういえば、スタートした時点で、なんだかタイヤの空気圧がいささか心もとないと思っていたんですが…まさか…ねぇ
幸か不幸か途中に自転車屋さんがあるので、そこまで“ファルコン号”を運んで預けて、あとは徒歩で「よってって」に向かうことにします
そういえば、前回来た時にはゲリラ豪雨に見舞われたし、なんだか続けて緊急事態に遭遇するなぁ

辿り着いてみればお店は予定通り営業中
「本日の(今週の?)日替り定食(700円)」ば「おろしポン酢唐揚げ定食」ですか
“ポン酢”というのが多少引っかからないでもないけれど、まあ、よろしいんじゃないでしょうかと店内に入ります

前回と同じ、招き猫君と並んだカウンター席に着いて注文すると、ややあってやってきた「おろしポン酢唐揚げ定食」
小鉢は麻婆豆腐ですね


いただいてみれば、相変わらずの料理上手でおかずが美味しいけれど、それ以前にこちらはごはんが美味いよな

地元での火曜日のお昼だけのお楽しみ
次に味わえるのはいつのことになるだろう

それにしても、この猛暑の中、帰り道は徒歩で、さらに修理が終わった“ファルコン号”を引き取りに、また徒歩で自転車屋さんまで戻ってこなければならないとは…ねぇ
いやはや
今回はとんだ“たべさんぽ”になってしまいました

(7点/10点満点)