本日は終戦の日
毎年この日を過ぎると夏もそろそろ終盤だなと実感します
さて、お盆真っただ中のお昼時
こういう機会に再訪課題を片付けておくかとやってきたのは、昨日通常通り営業しているのを確認してあった国際ビル地下の「おかもと」です


こちらでの再訪課題は「牛すき焼き御膳(980円)」ですので、店内に入り、案内された席に着くなり、迷わずほぼノールックでオーダーを済ませました

で、ほどなくやってきた「牛すき焼き御膳」


見れば、思っていたとおり、嵩増し要員の白滝まみれではあるけれど、肉もそれなりに入っているのが嬉しい
ただ、牛バラらしき薄切り肉は、所々ほぐれておらず、重なってくっついたままになっているあたりに調理の雑さを感じないでもないな
とはいえ、いただいてみれば、あくまで値段なりではあるけれど、それなりにすき焼きを食べているという実感があります


うん
やはりこちらでは「牛すき焼き御膳」一択だったなと思いながら、残った溶き卵をごはんにかけてTKGでフィニッシュとしました

ちなみに…
私がまだ若かった頃、たしかこのビルの地下あたりに先輩に連れられて来て、「すき弁・卵付き」なんていうものをいただいた記憶が蘇ってきたけれど、あれはこちらのお店だったのかなぁ…

(6点/10点満点)