レンタカーで萩へと向かう道中、別に先を急ぐ旅ではないからと立ち寄ったのがふと目についた「道の駅あさひ」


道の駅も色々だけれど、こちらコンビニの「ポプラ」と手を組んだ店舗で、左隣には「日本一田舎にある⁈唐揚げ専門店」なんていうのが併設されています


怪しげな地元の“スーパースター”とやらが推すアイスクリームはまあよしとして、

 

面白かったのが、地元の陶芸教室で作られたとやらいう萩焼の作品で、これが考えてみればなるほどなの馬鹿安
佇まいから楽しむ酒器ならともかく、ごはん茶碗のような実用の生活雑器であれば、こういうのでいいんだよ、こういうので…だよね


それにしても、旅先の道の駅って面白いな