学生時代のアルバイトの先輩・仲間との月に1度の集まりである“Super Tuesday”
浅草で開催された先月は、舞浜での別用が重なったため無念の欠席となりましたが、7月の開催は座長・栗さんからのご指名により、久々に武蔵野線沿線の北朝霞が舞台で、会場は「志ぶや」という酒場です


…って、それにしても栗さん、どういう経緯でこんなお店を見つけてきたのか、いかがわしそうな店が雑居したビルの2階にあるお店は、さすがのこの私でも、足を踏み入れるのをビビるくらいの怪しさです


でも、まあ、入ってみれば普通に酒場


良心的なボトル価格の「いいちこ」を呑みながら、おすすめらしい「鶏皮炒め」なんぞからいただいてみれば、酒肴はなかなかに美味い


武蔵野線・東武東上線沿線での開催ということで、70回目にして初参加の先輩もいれば、久々の復活参加となった先輩もいた今回
こういう時に限って油屋のご隠居は寄り合いがあるとのことで欠席していたけれど、月に1度のこの集まりは、やはり楽しいひと時だよね

(6点/10点満点)