日本橋勤務を離れる前に再訪しておきたい路麺店がもう一軒
今朝は神田ルートで出勤することにして、立ち寄ったのは神田駅から近い中央通り沿いにある「天亀そば」です


丸の内に勤務先が変わっても、通勤では相変わらず神田駅を利用することになるだろうけれど、駅から歩くルートが変われば、このお店の前を通ることもなくなりますからね

いただくのは今回も「ゲソ天そば(480円)」
ご時世もあってか、また少し値上がりしたようです

出来上がりを受け取り、ラジオをBGMにしながら久しぶりにいただけば、相変わらず茹で麺使用のいささか時代遅れなそば


でも、これが妙に愛おしく感じるのは、それが若き日に親しんだ昭和の味だからなんだろうな

(6点/10点満点)