田町周辺を歩いた本日
今日はここまでにしようと決めていた田町駅まで戻り、お昼をいただきにやってきたのは、慶應仲通り商店街にある「龍門」というお店です


店構えと品揃えからみて、おそらくは町中華化した古手のネイティブ系中華だろうと見当をつけたこちら「龍門」


ちなみに、同じ建物の上には“酒は薬”だの“手抜き料理の店”だのとある一癖ありそうな看板を掲げたお店があるのが気になります

入ってみれば、なるほど昔のネイティブ系中華らしい雰囲気の店内


案内された席に着き、卓上のメニューを検めたところ、「ラーメン・チャーハンセット」も気になるところだけれど、もしこちらが古手とはいえネイティブ系の中華だとしたら、そういう町中華的な選択をするのは躊躇われるところです


こうなったら、お店の前に置かれたメニューを見た段階で気になっていたメニューにするかということで、「豚バラ肉炒め定食(980円)」をオーダーしました

まず配されたのは冷たいジャスミンティー
こういうものは、生粋の日式町中華では出てこないよな

で、ややあってやってきた「豚バラ肉炒め定食」


豚バラ肉炒めは、私が思っていたものとはちょっと違って四川料理風(なのかな?)の炒め物です
いただいてみれば、これはこれで悪くはないけれど、おっ、と感心するほど美味いわけでもない


まあ、こちらのお店の立ち位置自体、そんなところなのかもしれないな

(6点/10点満点)