祝日を明日に控えた本日
神田から日本橋に向かういつもの通勤路を歩いていると、目についたのがモーニング珈琲を誘う辻置き看板です


看板の主は脇の路地に入った先にある「Double Tall Art & Espresso Bar」というお店


前からここにあることは承知していたけれど、普段カフェ・喫茶店の類はあまり利用しないゆえ、これまでずっとスルーしてきました
でも、看板をよく見れば、朝のこの時間帯の営業は不定期とのことだから、この機会を逃すと次にこの看板を目にするのはいつになるのかわからないし、たまにはモーニング珈琲も悪くはないかと思って立ち寄ってみることにしました

レギュラーサイズ(220円)を1杯買って、職場のデスクでいただいてみれば、普段インスタントのスティックコーヒーを愛飲している私にして、香り高くてなかなか美味いなと感じます


でも、まあ、こういうコーヒーはたまにでいいよね、たまにで

(6点/10点満点)