吹く風がとても冷たいお昼時
立春を過ぎたとはいえ、春まだ遠しだなと感じながらやってきたのは、東日本橋にある「串八珍」です


こちら「串八珍」といえば、日本橋界隈でもあちらこちらで目にする焼鳥チェーン店ですが、それゆえに侮って、これまで一度も入ったことがなかったことを思い出して、一度は試してみるかとやってきました

見れば、以前通りかかった際に見た時とはランチメニューが変わっているようで、写真付きではない地味なものになっているなと思ったら…


なんと!
本日15日から値上げをしたらしい


うーん
諸物価高騰の折から、値上げをするのはやむを得ないところだけれど、1日違いでとなるとなんだか悔しいなと思いながら店内に入り、案内されたカウンター席に着いて「やきとり定食(990円)」をオーダーしました
ちなみに、メニュー改訂前の「やきとり定食」は「タレ」と「塩ポン酢」の2種類があったと記憶しているけれど、もともとその2択であれば「タレ」の方をチョイスしたであろうから、大勢に影響はありません

で、ややあってやってきた「やきとり定食」


4本の串物のラインアップは、「つくね」「もも」「レバ」と「ぼんじり」かな
サラダと鶏スープが添えられているのはいいけれど、やきとり自体は可もなければ不可もなしの味


なるほど
まさにチェーン店なりのクオリティーだなと妙に納得しましたね
まあ、チェーン店ということは、おそらくどこに入ってもこれと同じ味なのだろうから、一度入れば他の店は引き続きスルーでもいいな

(5点/10点満点)