週の半ばに祝日で一息つけると思えば、気分も少し軽く感じる週明けのお昼時
実は先日、食べログ情報で馬喰町方面にも「脳天屋」があると知り、iPhoneのGPSを頼りに向かったところ、「魚と米」に辿り着いてしまったということがあったから、小伝馬町の「脳天屋」にも事実確認をしたうえで、業態・店名を変更した旨食べログに連絡したのですがね

 


2か月近くもかかってやっと返ってきた答えは「事実確認できなかったので『脳天屋馬喰町店』の掲載はそのまま」とのご沙汰
なるほど
それならそれで別にいいんですがね
私も目下週明けに魚のいただけそうなお店の心当たりに窮しているところですから、それならそれでその「脳天屋」を使わせていただくとしましょう

今回私がいただいたのは「とろ鯖炭火焼(950円)」
刺身は私にはあまりパッとしないネタのようだし、「生カキフライ」に目がいかないでもないけれど、週明け早々から揚げ物でもないかなと考えて無難な選択となりました

で、ややあってやってきた「とろ鯖炭火焼」


焼鯖にハズレなしなのはもちろんだとして、こちら、相変わらず小鉢が充実しているし、味噌汁が具沢山なのが嬉しい
こういうものをいただくと、真っ当至極な日本のお昼ご飯をいただいた気になるな

(7点/10点満点)