実は本日、1軒目に向かったお店が休業でアテがはずれ、2軒目の心当たりである「テゾーロ」に向かう途中でのこと
ふと見れば、今日は割と空いているなとみたのが、この界隈では人気の名店と聞く「ビーバーブレッド」というベーカリーショップで、せっかくだからこの機会にと立ち寄ってみました

一通り店内を見回したところ、なかなか硬派な品揃えをしている模様


軟派な私がすぐに飛びつくようなものは見当たらないけれど、しいて言えばこれと選んだのが「じゃがバター(360円)」というパンです
そういえば、その昔、じゃがいもが丸ごと入ったようなパンを好んで食べていた時期があったことを思い出すなぁ


ちなみに、実はこの後入った「テゾーロ」で、パスタの分量をデフォルトにとどめたのは、手元にこのパンの存在があったからというのが裏事情です

職場に持ち帰って、コーヒーとともにいただいてみれば、“じゃがバター”と言いつつ、それほどバターは効いていない素朴な味わい


これ、自宅に持ち帰って、追加のバターを埋め込んで温めていただいたら、一段と美味しかったかもなぁ

(7点/10点満点)