先日、地元駅ビル・ビーンズの前で東北物産展のような催事を行っていて、そこで見かけて買ってみたテーブルマークの「東北の味 岩手 磯ラーメン」

テーブルマークといえば、冷凍食品界、特に冷凍うどんではバリバリの1軍メーカーという印象だけれど、カップ麺ではどうなの?と思ったら、メーカーは寿がきやか

なるほど

手を組む相手としては悪くはないチョイスだな

で、いただいてみれば、ややチープ感のあるノンフライ麺と、穏やかなりに旨みのあるスープ

事前にネタバレしているからとはいえ、寿がきやのご当地カップによくあるタイプの味ですね

ちなみに「磯ラーメン」というと、かつて旅した伊豆大島で、見た目グロいけれど、なかなか美味しい一杯をいただいたことが、今となっては懐かしい