週末の昼食を終えた後
しばらく前から気になっていたので立ち寄ってみたのが、人形町の交差点近くにある「鳥近」という鶏肉専門店


お店の左側では鶏肉を売っているけれど、見たところ軍鶏だの銘柄鶏だのといったような目を惹くものを扱っているわけではなく、ごくごく硬派な品揃えです


一方、右側では、焼鳥やら玉子焼きやらが並んでいます


そういうことなら玉子焼きに目がない家内のために1つ買ってみるとしますか

持ち帰って開いてみれば、玉子焼きは築地あたりで売っているものとは違ってほんのり出汁色

綺麗な黄色ではなく、少々野暮ったく見えるところが“下町風”ということなのかな


1切れいただいてみると、見た目通りにしっかりとダシが効いています
甘めだけれど、おろし醤油でいただくといい酒肴にもなるな


まあ、今後リピートするかどうかは、家内が気に入ってくれたかどうかなんですがね(笑)