学生時代のアルバイトの先輩・仲間との月に1度の集まりである“Super Tuesday”
年内の開催も最後となる今回は、今年から駅前でイルミネーションが始まったとの情報もあって東所沢での開催
会場は私の指名で「浦島屋」です
今年の初夏に美味しい「まぐろ三昧丼」をいただいたこちら「浦島屋」
その話を秋津の母にしたところ、こちらの母体は同じ東所沢にある魚屋さんで、私も秋津の実家を訪れるたびに、その魚屋さんの刺身をいただいているとのこと
なるほど道理でと合点がいき、それなら夜の部も期待できるなとやってきたわけですが…


もはや無職や在宅勤務をしているメンバーが多く、参集がやたらと早いこの集まり
遠く日本橋から駆け付ける私は出遅れ気味での参加となりましたが、どうやらお店は夜の部も食堂モードのようで、酒・肴についてもいささか頼りない品揃えです


せっかくだからと刺身の5点盛りを頼んでみれば、期待通りになかなか美味しいけれど、酒場としては腰が落ち着きませんね


うーん
なんだか残念というか、惜しいというか…
まあ、お店としても、酒場営業をするとなると、それはそれで大変なんだろうけれどねぇ…