ともすればノーアイディアになりがちだし、例によって魚モードにもなっている週明けのお昼時
そういうことなら、この際深掘り再訪をひとまず完結させておこうかということで「日本橋イカセンター」にやってきました

案内されたカウンター席に着き、私がオーダーしたのは「さけハラスとさば文化干し焼定食(1,000円)」

今回は焼魚ということで、ほどなく、とはいかず、ややあってやってきた「さけハラスとさば文化干し焼定食」


添えられた揚げ物は、先週は2度とも鯖の竜田揚げだったけれど、今回はイカの磯辺揚げですかね
イカセンターに来ておきながら、ここまで肝心のイカにはかすりもしていなかったけれど、深掘りの最後になって、イカ君が顔見世にやって来てくれたようです


さけハラスとさばの文化干しの方は、どちらも焼魚だから特筆することまではないけれど、私としては好物をダブルプレーでいただけるのが嬉しいし、気が利いています


うん
イカセンター、思っていたとおり、最後まで期待を裏切らなかったな

(7点/10点満点)