大きな声では言えない用件がありまして、南浦和にある担当先を訪問するついでのふりをしてやってきた東所沢
無事用件が終わったのはお昼時も半ばで、お昼をいただいてから南浦和に向かおうとやってきたのは、駅前ロータリーにある「浦島屋」というお店です


かつて我が実家があったここ東所沢も、私がこの地を巣立ってから36年、実家が秋津に移ってから20年
その昔はお店どころか街灯すら疎らだったこの街ですが、今やこういうお店がある駅前になったとは、まさに隔世の感ありで、浦島太郎のような思いです

店内に入って案内されたカウンター席に着き、私がオーダーしたのは、どうせならちょっと張り込んでみるかと選んだ「まぐろ三昧丼(1,518円)」

で、ややあってやってきた「まぐろ三昧丼」は、ひと頃流行ったローストビーフ丼のごとく、ごはんに中トロらしき色合いのまぐろを巻き付けた意識高そうな姿


いただいてみれば、ネタの味・鮮度も申し分なく、まさにまぐろ三昧が堪能できる丼です
いやはや
まさかあの何もなかった東所沢の駅前で、こういう逸品の丼物に出会うことになるとはねぇ

うーん
こちら、コロナの禁酒令が解けたら、是非Super Tuesdayの会場に推薦してみたいお店だなぁ

(7点/10点満点)