あらかじめ行き先とお目当てのメニューが決まっていれば、良くも悪くも迷いなく迎えられる週明けのお昼時
やってきたのはまたまた人形町の「きくすい」で、この際、値上げ直前に「二色丼(850円)」とやらもいただいておこうという魂胆です
オーダーを済ませると、ややあってやってきた「二色丼」


現物を間近に見れば、丼の半分にはかつ、もう半分にはきじ焼丼の具のような鶏肉が配され、それら全体が卵でとじられています
なるほど、たしかに二色丼だけれど、こういうのは、ありそうでいて、なかなか見ない丼じゃないかな
いただいてみれば、一杯で二度美味しいところがまさに二色丼


いずれにしても、これにて深掘り完了です
明日から値上げをした途端来なくなると、現金書留な客だと思われてしまうかもしれないけれど、こちらにはいずれまた来ることもあるだろうな

(7点/10点満点)