あまりにシュール過ぎて笑ってしまったロケットニュースの記事

記事自体は、大量にあるビックリマンチョコを牛乳に漬けておくとケーキになるかどうかという、いかにもロケットニュースらしい、しょうもない実験記事だったのですがね

https://rocketnews24.com/2020/10/02/1416728/?appsule=1

 

 

えっ?と思ったのは

「軽くてお菓子が浮かんできてしまうため、しっかりと浸かるよう手近にあったメリケンサックを乗せたところ、ちゃんと固定することが出来た。」

というくだり

おいおい、普通手近なところにメリケンサックなんてないだろ

しかも、この記事を書いているライターは女の子だったよね

そもそも、なんでこんなものを持っているの?

でも、写真を見ると、たしかにメリケンサックです

まあ、メリケンサックくらいなら、私だって持っていますがね(笑)